肌荒れしにくいマスクの種類

ここ1年ほど、コロナの影響でマスクを常に

しないといけない日常になってしまいました。

皆さんはどんなマスクをつけていますか?

 

 

今はやっとマスクの生産が追いついて、自分で

どんなマスクがいいかどうか選べる余裕が出て

きました。

 

 

私はマスクのせいで肌荒れが確実に悪くなって

います。しかし、マスクをしないわけには

いかないので、コロナが終わるまでこのマスクによる肌荒れと向き合わなければいけません。

 

 

マスクの種類には大きく分けて2つあります。

「使い捨てタイプ」「繰り返し使えるタイプ」

です。

 

 

肌荒れしにくいのはもちろん…

「使い捨てタイプ」です!

個包装タイプのものだとなお衛生的でいいです。

 

 

「繰り返し使えるタイプ」コスパ的にはいい

かもしれないけど、洗って完全に汚れが

落ちてるとは限らないし、女性の方だと1度

ついたファンデーションはなかなか落ちません

 

 

よって、肌のことを考えると、確実に使い捨て

マスクの方がいいです。