洗顔が終わった後の正しい洗い流し方

前の記事では正しい洗顔の仕方について書きました。

今回は洗顔が終わった後の正しい洗い流し方について書きます。

 

 

以前私は、熱いシャワーをそのまま顔に当てて流していました。

でもそれは間違いだったと、通っているエステの所のエステティシャンと話している時に知りました。

 

 

洗顔が終わったら、自分の体温と同じぐらいか少し低い温度のぬるま湯で洗い流します。

 

②シャワーを顔に直接当てるのではなく、おけにぬるま湯を溜めて手で優しく洗い流します。

 

 

顔の皮膚は他の体の皮膚より薄くて敏感なので、シャワーなどの強い水圧を当ててしまうと肌荒れ老化の原因になります。

 

 

洗顔の仕方だけではなく、洗い流し方にまで気を遣うことが、綺麗な肌をゲットする秘訣です。